「ひろくんを救う会」活動ご協力について(御礼)

宮城県年金協会会員の皆様へ

日頃は、宮城県年金協会の活動にご協力とご支援を賜り誠にありがとうございます。
さて、平成29年3月17日に本協会のホームページに「ひろくんを救う会」活動への協力願いの記事並びにバナーを設置いたしましたが、ひろくんを救う会事務局より、「募金活動の終了」についてお礼状と経過についてのご報告がありましたので、この場をお借りしまして会員の皆様へご連絡させていただきます。

終了お礼状A41705

以下、「ひろくんを救う会事務局」からの「募金活動の終了」についてのご連絡です。

 

(一部抜粋)

—————-

ひろくんを救う会の活動に多大なご協力とご支援を賜り、誠にありがとうございます。

公式HP等で発表させていただきましたとおり、現在、新規の募金の受付及び街頭募金活動を停止しております。皆様方にはご心配をおかけし、大変申し訳ありません。実は、ひろくんの国内での心臓移植手術が実現し、ひろくんへ生命のバトンが受け継がれました。

あまりに突然の出来事でしたが、ひろくんにとって最善の治療がなされました。皆様方のひろくんへの思いが実り、今回の奇跡的な出来事が実現したのだと確信しております。これまでの皆様方のあたたかいご支援に心より感謝申し上げます。近日中に公式HP 等で移植手術の経緯についてはご報告させていただきます。

————————–

詳しい経緯や今後の活動等については、

「ひろくんを救う会」公式ホームページをご覧ください。

 

公式ホームページはこちら>http://www.savehiro.com

 

第3回グラウンド・ゴルフ大会開催について(石巻)

下記の日程で「第3回グラウンド・ゴルフ大会」を開催致します。

日時 平成29年6月4日(日)(雨天順延)
受付:午前8時30分
開始:午前9時30分
会場 追波川河川運動公園
申込み期限 平成29年5月15日(月)
申込みについて 詳しくは宮城県年金協会事務局までお問合せください

第39回ゲートボール大会開催について(石巻)

下記の日程で、「第39回ゲートボール大会」を開催致します。

日時 平成29年5月28日(日)雨天順延
受付:午前8時
開会:午前8時30分
会場 追波川河川運動公園
申込み期限 平成29年5月10日(水)
申込みについて 詳しくは宮城県年金協会事務局までお問合せください

使用済み切手・使用済みカード収集の活動報告

ボランティア活動として使用済み切手等の収集を行なっております。

今年度は、皆様のご協力のおかげで、使用済み切手等が昨年の4倍以上の約2800g集まり、2月10日に「公益社団法人日本キリスト協海外医療協力会」へお届けしました。

海外の保健医療事情に恵まれない地域へ医療従事者の派遣や、現地の医療従事者に学資援助する活動に役立てられています。

プリペイドカード49枚は、「特定非営利活動法人日本国際ボランティアセンターカンボジアボランティアチーム」へお送りしました。

カンボジアの農家の人々の生計改善を目指し農業研修を提供しています。

使用済み切手・使用済みテレホンカード等をお送りいただきました皆様に深く感謝申し上げます。
何枚からでも、いつでも受付ております。今後ともご協力くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

第10回グラウンド・ゴルフ大会(県大会予選)開催について(仙台南)

下記の日程で、「第10回グラウンド・ゴルフ大会(県大会予選)を開催致します。

日時 平成29年7月11日(火)
開会9時30分
会場 岩沼市「グリーンピア岩沼」
参加費 500円
申込みについて 詳しくは宮城県年金協会事務局までお問合せください

仙台東支部女性部移動研修会〜研修と桃狩りの旅〜開催について

下記の日程で「仙台東支部 女性部 移動研修会〜研修と桃狩りの旅〜」を開催致します。ふるってご参加ください。

期日 平成29年7月21日(金)〜22日(土)
参加費 13,000円(1泊2日4食)
宿泊場所 福島県中丿沢温泉「旅館白城屋」
申込み期限 平成29年6月23日(金)
定員 30名(男性会員の参加歓迎)
行程 (1日目)
利府→多賀城→宮城野区→桃狩り→宿
(2日目)
宿→猪苗代→五色沼→宮城野区→多賀城→利府
お申し込みについて 宮城県年金協会事務局までお問合せください