令和元年度宮城県年金協会石巻支部「クラブ演芸発表会」を開催しました

令和元年10月17日(木)みなと荘(石巻市八幡町)において、恒例の令和元年最初の“クラブ演芸発表会”が、今年は渡波地区会(会長 千葉幸一)の担当で8つのクラブ愛好会の64名の演技者により開かれました。

日頃の練習の集大成として、カラオケ、踊り、フラダンスなどを披露、プロ顔負けの芸に、観客として来場した各地区の会員を楽しませました。(110名参加)

クラブ演芸発表会写真

「皆様が楽しめる憩いの場」(芸能一座・仙台北)

一人でも、友達とでも、誰でも昼食持参で美味しいコーヒーを頂きながら、懇談できます。

せんだい豊齢ネットワークの団体の方々が交代で当番にあたっております。

毎月第2木曜日は、団体に加入しているクラブ、仙台北支部芸能一座が、第3金曜日は仙台東支部宮城野写真クラブが担当しております。

また、毎月第3金曜日(4月・8月・11月除く)・令和2年3月は第2木曜日に1階フロアでふれあい広場(10時〜14時)が開催されております。

皆様のおいでを心よりお待ちしております。

場所 仙台シルバーセンター7階 交流サロン
(仙台市青葉区花京院1-3-2仙台駅徒歩8分)
時間 10時〜15時
土・日・祭日・休館日・お盆・年末年始を除く毎日。
行かれるときは確認してください。
お問い合わせ 詳細については、「宮城県年金協会事務局TEL.022-266-4184」までお気軽にお問い合わせください。

クラブ活動紹介「ボウリング大会 さわやかボウリングクラブ」

2019年7月17日(水)ベガ炉ポリスにおいて初のボウリング大会が開催されました。

大盛況の中、和気藹々と和やかに大変楽しく交流しました。
成績は次のとおりです。

〈男子の部〉
・優勝 若松芳陽
・第2位 高橋孝夫

〈女子の部〉
・優勝 沼倉園子
・第2位 畑中とよ子
・第3位 永沼京子

「女性部グラウンド・ゴルフ親善大会」を開催しました(仙南)

2019年7月3日(水)柴田町北船岡河川敷において32名の参加により、女性部初めての親睦大会が開催されました。

初心者に経験者が指導しながら和気藹々と楽しくプレーをすることができました。
結果は次のとおりです。

・優勝 遠藤マサ子(柴田)
・準優勝 鈴木ハルヨ(柴田)
・第3位 後藤トキ子(柴田)

 

「支部パークゴルフ大会」を開催いたしました(仙南)

2019年6月5日(水)角田市あぶくまパークゴルフ場で68名の参加により開催され、熱戦の結果3位までの入賞者は男女別次のとおりです。

〈男子の部〉
・優勝 須貝光夫(柴田)
・準優勝 佐藤保男(角田・丸森)
・第3位 藤川正純(大河原)

〈女子の部〉
・優勝 岡崎ひさ子(角田・丸森)
・準優勝 馬場和子(角田・丸森)
・第3位 加藤憲子(角田・丸森)

「年金福祉講座」のご案内について(仙南)

下記の日程で、「年金福祉講座」を開催いたします。
年金協会会員でない方の参加も可能です。お気軽にお問合せください。

日時 2019年11月4日(月・休日)
午後2時〜
会場 大河原駅前「オーガ」
内容 第一部 講話
「年齢相応の理想の生き方」
講師 朝倉 隆先生
第二部 フラメンコ
お問合せ 詳細については、「宮城県年金協会事務局TEL.022-266-4184」までお問い合わせください。

「第19回支部グラウンド・ゴルフ大会」を開催しました(古川)

2019年7月24日(水)登米市迫町「梅ノ木グリーンパーク」を会場に98名の参加により開催されました。

当日は好天に恵まれ、暑さも何のその元気いっぱい熱戦が展開されました。

上位入賞者は次のとおりです。

・優勝 及川宣夫(登米)
・準優勝 門田英悦(遠田)
・第3位 星 正喜(登米)

「第24回支部ゲートボール大会」を開催しました(古川)

2019年6月19日(水)大崎市総合体育館屋内運動場を会場に6チーム33名の参加により開催されました。

和やかな雰囲気の中で熱戦が展開され、次の上位2チームが県大会に出場となりました。

・優勝 長生(遠田)
・準優勝 サルビア(遠田)
・第3位 佐沼クラブ(登米)