石巻支部女性部総会に出席して

20220630-ishinomaki-jyosei

6月25日(土)11:00~飛翔閣において令和4年度石巻支部女性部総会が開催され浅野すゞゑ女性部長より来賓祝辞をお願いされ出席致しました。

宇都宮智恵子副部長の司会で、浅野すゞゑ女性部長の開会挨拶。私が新支部長として祝辞、私は浅野すゞゑ女性部長のご主人・浅野清次様が支部長の時に事務局担当を仰せつかりました。

そして、お母様方を見ますと思い出します。ロシアの大文豪トルストイはいった「母について私がしるがぎりの事は、何もかも美しい」と。また、山本伸一作詞の「母」の一節に「母よ、あなたは、なんと不思議な、豊かな力をもっているのか、もしもこの世にあなたがいなければ帰るべき大地を失い、かれらは永遠にさすらう」とうたわれましたが年金協会も、何もかにも美しい皆さんのご活躍で栄えております。

どうか、長生きをされて益々のご活躍されます事をお祈り致します等と祝辞。

事務長兼会計担当の半澤まつ様が詳しく説明しておりました。

12名中9名の方々が出席。事業として毎年、老人養護施設アゼイリア訪問、今年度はタオル持参と。

また、今年度は千羽鶴も皆んなで折り持参計画と。女性部の旅行も11月に計画したいと。コロナで大変な中に素晴らしい活動に感動致しました。飛翔閣の素晴らしく美味しい昼食懇談で楽しく過ごす事が出来ました。

凄く楽しい一時でした。