石巻支部第1回常任幹事会総会の開催について

ishinomaki

6月3日(金)11:00~お気軽カフェマンマで大山邦夫県協会長に祝辞をいただき開催。

コロナで本来は石巻市の飛翔閣で各地区会の役員も出席しての盛大な開催ですがコロナの為にいたし方ありません。

佐々木利道前支部長の突然の辞任に伴い、不祥、私が支部長に就任して、名誉支部長に石巻西地区会長の小松代富雄様に就任していただき、新たに副支部長に石巻南地区会長の和田實様に就任していただき盤石な体制で出発出来ました。

令和3年度事業報告・収支決算報告を承認していただき、宇都宮智恵子監事より監査報告をしていただき、令和4年度事業計画・収支予算と役員改選も承認していただき新出発が出来ました。質問も活発にありました。地区交付金も昨年同額として支給出来、クラブ助成金も直前に谷下田進専務理事より直前に報告をしていただき支給出来ました。感謝に耐えません。

何しろ支部交付金が昨年より15万円余の減額でしたが繰越金があり何とか運営が出来ます。

平塚健吉副支部長より閉会の挨拶。終了後は、お気軽カフェマンマで美味しい昼食をいただき、楽しく賑やかな懇談も出来ました。

今年は支部研修旅行も規模は小さくとも、カラオケ・踊り・ダンスにと有意義な研修旅行と決意しております。県年金協会の大事な目的の一つに「ふれあい活動・支え合い活動を推進する」とありますので石巻支部としましても活発に推進して行きたいと決意しております。皆で若々しく前進!!と