年金矢本地区会サクランボ狩りについて

2022年7月4日(月)赤井南区西地区セタンター7:40発・東松島市図書館8:00発で畳石観光バスに29名元気に出発。

好転に恵まれ一路、上山フルーツ園で、美味しい、美味しいサクランボを木から取り食べ放題、お腹一杯になり、よねおり観光センターでまた美味しい昼食。佐野原五百羅漢園見学では、トイレが高齢者用がなく、これからの社会には合わない感じでした。

出発の挨拶では、やはり田中茂会長時代は晴れ男で、サクランボ狩りでは天童のワイン工場で試飲の時に私が脇に座りましたら全部ワインを私によこし倍の試飲と、バス会社の社長が北上展勝地公園での花見の時に転び帰らぬ人と、絶対に転ばないように用心しましょうと。田中茂会長もどれ程喜んでいたか、佐野原五百羅漢園見学では大きな涙雨でした。

そして帰りのバス車中で佐藤忠敬副会長が挨拶、櫻井政美ドライバーさんと津田ガイド兼乗務員さんに大感謝の拍手を皆んなで送り、只今と自宅に帰るまでが旅行ですので無事故第一に帰りましょうと。

なんだか毎回お世話になっている櫻井政美ドライバーさんが20歳位若くなった感じでした。

そして、図書館前に着きましたらまたパラパラと涙雨が降り、田中茂前会長の喜びが強く感じられたサクランボ狩りでした。

池田先生の詠まれたお歌に「美しき心の旅路のこの世かな」とありますとおりの楽しい旅路でした。

年金矢本地区会サクランボ狩り