石巻支部研修旅行を開催いたしました

平成30年9月9日(日)石巻支部研修旅行で天童温泉天童グランドホテル舞鶴荘に一泊では大変にお世話になり本当にありがとうございました。心から御礼を致します。

私は渡波地区会中心の方々2号車担当で、渡波駅前9:20で東松島市図書館9:55が9:30頃に元気に出発、春日サービスエリアで1号車、3号車と合流して雨模様の中40名一人も欠けずに舞鶴荘に到着して鳳凰の間で昼食をとり605号室へ、木村護女川地区会長と渡波地区会の佐々木勇様とまず、私持参の缶ビール6本を飲み懇談、小山イナコ様、平塚清子様、藤原登喜枝様は珍しくお酒は飲まないので拍子抜け、18:00より本館2階舞鶴の間で夕食懇談、カラオケと、二十歳のお嬢さんがいると吃驚したりして終わり部屋で懇談と。御婦人3人来るもノンアルコール珍しい方々。

9月10日(月)は月山の間でバイキング朝食して、11:15頃に舞鶴荘を出発して将棋村で昼食・買い物して、仲野観光果樹園でまた思い思いにお土産を買い帰路につきました。私もぶどうを買えばよかったと思うが遅い。南部道路にトイレする所があり、私の75cmの傘に両脇に相合い傘で、また、春日でも私の傘でと思い出多き研修旅行でした。

小山イナコ様、平塚清子様、藤原登喜枝様始め皆様とご一緒した事は生涯の思い出となりました。池田先生は「美しき 心の旅路の この世かな」と大好きな詩の通りでした。今後とも宜しくお願い致します。ありがとうございました。

石巻支部矢本地区会会長